よくあるご質問

お客様よりよくあるご質問に対する回答を
ご⽤意しております
また掲載されてないご質問については⼤変お⼿数ですがお問い合わせページよりお願いいたします

商品全般について

Q

クレジットカード決済は可能でしょうか?

A 可能です。決済⽅法はクレジットカード、銀行振込み、2つからお選びいただけます。

Q

編集した動画は自分でユーチューブにアップするのでしょうか?

A ユーチューブ配信まで弊社にて行います。

Q

動画の撮影機材を持っていません。プロの撮影をお願いできますか?

A 専用の撮影機材は必要ありません。スマートフォンで撮影された動画で編集対応いたします。
プロによる撮影も承っております。ご相談下さい。商品購入ページをご参照下さい。

Q

納品前に映像の確認をする事はできますか?

A WEB上にて試写をご確認いただけます。スマートフォンからの確認も可能です。

Q

オンライン結婚式には最大何名まで招待できますか?

A おふたりを含め最大100名までご出席いただけます。

Q

撮影用装飾・演出アイテムのお届け日を指定 / 変更したいのですが?

A ・ご注文時にお届け日をご指定いただけます。
・ご注文後の変更は、自動返信メールに記載しております受注番号とお名前をご記入の上、
E-mail : info@web-wedding.jp宛ににご依頼ください。
・発送後のご変更は承りかねます。ご了承ください。

Q

撮影用装飾・演出アイテムは注文から最短どれくらいで届きますか?

A 基本7営業日以内に発送いたします。(フォトメッセージパズル除く)

Q

届いた商品が破損していたのですがどうすればいいですか?

A ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
状況にあわせてご対応いたしますので、お手数ですが、以下項目について問合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
[受注番号]と[お名前]
[破損アイテム/数量]
[梱包外装の状態]:箱つぶれや箱破れなどがみられるか
[梱包内の状態]:破損したアイテムの置き場所や緩衝材の有無など
Tel: 06-4802-8370

Q

注文後の内容変更 / キャンセルはできますか?

A お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※発送のお手配が進んでいる場合、対応が出来ない場合もございます。

Q

注文したが自動返信メールが届かないのですが?

A 考えられる可能性としましては
・ご注文が最後まで完了していない
・ご注文時にご入力頂いたメールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に移動している
・ドメイン指定受信などの設定により、受信できない
などがございます。
ご注文から数日たっても連絡が無い場合には、弊社で受注状況を確認いたしますので、
お手数ですがメールまたはお電話(受付時間:10時~19時、火曜定休)でご連絡ください。
お問い合わせ E-mail : info@web-wedding.jp Tel: 06-4802-8370
また、指定受信設定をされている場合、弊社からのメールは「@web-wedding.jp」ドメインから送信しますので追加設定してください。

Q

オリジナルのデザインでオーダーをしたいのですが、可能ですか?

A 別途お見積りいたしますので、お問い合わせページよりご相談ください。

Q

オンライン結婚式はどこでもできるのでしょうか?

A 電波の届く場所であれば基本的には可能です。別途ご相談ください。

Q

撮影データが送れません。どのようにしたらよろしいでしょうか?

A URLをお送りしますのでそちらにアップロードしてください。

Q

最終動画データはいただけますか?

A メールにてお送りさせていただきますのでダウンロードしてご覧いただけます。

Q

オンライン結婚式をスムーズに進める方法はありますか?

A 参加者には事前にZOOMを取り込んでいただき、動作確認いただくことを基本としています。
オンライン結婚式当日までに動作に不具合がある場合は、お問い合わせください。

Q

招待状の代行をお願いできますか?

A 後日招待URLをお送りいたします。URLはゲストの皆さまへメールでお知らせいただけます。

Q

スマホやパソコンを持っていない方には、どのように参加いただいたらよろしいでしょうか?

A 有償オプションとなりますが、PC/Wi-Fiレンタルサービスをご用意しております。

Q

写真の枚数を変更することは可能ですか?

A 別途有償オプションとなりますが、ご用意可能です。

Q

写真は郵送ですか?データですか?データの場合どのように送ればいいでしょうか?

A 郵送の場合は「株式会社MARRY MARBLE〒650-0035 兵庫県神戸市中央区浪花町64」までお送り下さい。また、お名前が分かる様に紙にお名前を記載後同封お願い致します。 データの場合はURLをお送りしますのでそちらにアップロードしてください。

Q

オンライン結婚式では、会場とのやり取りはしていただけるのでしょうか?

A 提携会場では無償対応サービスです。提携外の会場ではおふたりからのご案内が基本となりますが、別途お打合せ代行サービス(有償)も可能です。

Q

郵送の場合、写真の順番指定やコメントはどうすれば良いですか?

A 郵送の場合付箋などに順番やコメントを記載して写真の裏に貼り付けてください。

Q

二人で話している箇所にテロップを入れていただくことは可能ですが?

A 別途オプションとなりますが、テロップを入れることは可能です。

Q

BGMを変更することはできますか?

A 大変申し訳ございませんが、著作権の都合上、楽曲を変更することは出来かねます。

Q

台本は自分たちでアレンジしても大丈夫ですか?

A お送りしております台本はあくまで参考の台本になりますので、お二人の お伝えしたい言葉で問題ございません。

Q

納品前の映像をパソコンやスマートフォン以外で確認することは可能ですか?

A 別途オプションとなりますが、DVDでの試写が可能です。

Q

完成した映像をデータではなく、DVDやBlu-rayでいただくことはできますか?

A 別途オプションとなりますが、DVDもしくはBlu-rayをお選びいただき納品することは可能です。

Q

自分でビデオカメラ、一眼レフを持っていますが、それを使って撮影しても問題ないですか?

A 問題ございません。動画のサイズを1920×1080の/30fpsにて撮影ください。

Q

一度で長く撮影が難しいので途中でカットを挟んでも大丈夫ですか?

A 問題ございません。カットする箇所をご指示くださいませ。

Q

YouTubeへのアップロード期間はどのくらいですか?

A 1週間程度ご視聴いただけます。

Q

直接質問をしたい場合、どこに連絡すれば良いですか?

A E-mail : info@web-wedding.jp又は、TEL : 06-4802-8370へご連絡ください。

Q

オンライン結婚式を行う場所は日本全国対応してますか?

A 日本全国対応となります。エリアによっては出張料を申し受けます。ご相談下さい。

Q

ドレスレンタルを行う場合、試着は出来ますか?

A 可能でございます。別途ご相談ください。

Q

編集後の修正や変更をしていただくことは可能ですか?

A プランによって修正できないもの、修正をお受けできる回数が決まっております。既定の修正回数をこえる場合は別途オプションとなります。

Q

Web婚のイラストのドレス(衣装)は1種類だけですか?

A 商品のデザインによって1種類ずつとなっております。

上記以外のご質問、お問い合わせは、
お問い合わせページよりお問い合わせください。

PLAN 3つのWeb結婚式

Save The Date

Save The Date

海外でも⼈気の「Save The Date」や
結婚式の延期をゲストにお知らせする
おふたりに。

オンライン結婚式

オンライン結婚式

海外挙式やフォトウエディング、結婚式は挙げない。
ゲストに気持ちを伝える機会が無いおふたりに。

Web婚

Web婚

⾃分たちの結婚式を列席出来ないゲストに
距離と空間を超えて届ける結婚式を。